「邪教・幸福の科学」の正体

30年の活動信者。退会後のカルトを語る。

本は100%の創作です。

「邪教・幸福の科学」の正体 - 会員NO:3告発

 

本は100%の創作です。 | 幸福の科学被害者の会2 | 2157

本は100%の創作です。

当時の安田さんも全てご存知です。

ただ、その頃のスタッフは非常に早く会に見切りつけましたので今、KK内で証言するものはいないでしょう。

私も12年以上連絡してませんから、死んだと言われてるかもしれません。

自分を「宇宙最高の神」だとか語ったのには驚きました。

それにあの衣装とか、変なお経や御詠歌のような歌。

全く美的センスがありませんね。

ノストラダムスや、その模倣も外れたし。(・¥・)

大川の「総括」受けたものは、2度と彼を信じないで「恨み」ます。

当時なんか問題じゃないほど、たくさん幹部に被害者います。

証言してくれる人がいれば助かりますが、克服するまで何年もかかるでしょうね。

わたしは片棒担ぎましたから、逆に、怒りを感じましたが、信者の方は最悪「自殺」まであるでしょうね。

証言者が出ないのは、純真な方が多いからです。

家族まで被害者にしたくないでしょうね。

「総括」は、文字どうりつるし上げと暴力です。

家族や知人には事前に理由を説明しておき、逃げられないように財布は取り上げられます。

あとに証拠は残しません。

「オーム」の事件の時に、監禁された信者が自分の身に起きたことと、おなじ経験してるな、と思いました。

具体的には、3日間ほど小部屋に閉じ込めて水以外与えない。

反省文を書かせる。

土下座で反省できないと蹴りが入る。

みな、研修の名目で彼らは平気でしますよ。

家族も電話入っているからこちらからもし、連絡ついても気にしないでしょうね。