「邪教・幸福の科学」の正体

30年の活動信者。退会後のカルトを語る。

人間の思考とは何か

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ

この「依存」という言葉に、ドンピシャの信者がおりました。

同じ地区の老婆です。

いつも布教誌を届けていましたが、私が活動をリタイアし

今後は、自分のことは自分でやってくれ、ということで、

色々とアドバイスしたのです。

ある時、信じられぬことを言い出したのです。

「何を何部、持ち帰ればよいか分からない」と。

私は「どうせいつも余って捨てるのです。

お好きなものをお好きなだけ持ち帰って下さい」と答えました。

すると、

「考えるのが面倒臭い。持って来て」

と・・・

完全な思考依存です。

寄生虫、パラサイトです。

貧乏神マインドです。

この人は、自分の店を潰し、数千万円の借金を、息子が肩代わりして

月賦で返済し続けています。

周囲を必ず不幸に巻き込む疫病神です。

自分で考える、ということ、

自分の考えがある、ということ、

とても大事なことです。

カルトに騙されない為です。

悪を悪と思えるから、犯罪に走らずに済みます。

しかし、その判断を第三者に委ねたら、操り人形にされてしまいます。

幸福の科学を例にとりましょう。

布施ノルマを苦にした、信者の飛び降り自殺がありました。

にも拘らず、教祖は、例年の2倍、3倍のノルマを強要しています。

この教祖が再誕の仏陀でしょうか?

この教団が正しい宗教でしょうか?

常識人なら簡単に分かること、判断出来ることですね。

 

幸福の科学の信者さんたちよ、一日も早く、

「人間の心」を身に付けて下さい。

「人間の思考とは何か」を知って下さい。

貴方に仏性があるなら、

「複数の愛人を侍らし、年収数千万円の給料を与える教祖が仏陀か、否か?」

について、簡単に、その仏性が答える筈です。

思考停止になるならば、「その思考を停止させる何か」を切除しましょう。

それこそが「仏道修行」の、「執着を断つ」修行です。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ 

f:id:kroyidhfue:20171215091240j:plain

f:id:kroyidhfue:20171123194008p:plain

f:id:kroyidhfue:20171123193956j:plain

f:id:kroyidhfue:20171123193825j:plain